hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼が悪いの?

いやぁ・・洗ったのはあなたで、片付けるのもあなたの担当で、1つのものが見当たらないって、ごみ袋の中を探したら入ってたって、それはあなたの 失敗なのに、彼に知らないか聞いたら曖昧な答えをしたって、聞く時点でおかしいでしょ。終いには、報告書に、…

体力ないなあ。

お風呂介助に入った日は ほんとにばてる。 こんな日は、早く寝るに限る。 お休みなさい。

下剤4錠😱

今日は、会社の健康診断で、バリウム 飲んだ。 貰った下剤2錠飲み、時間を置いてまた、2錠飲んだ。 なんと・・トイレに駆け込むこと30回以上・・なんと辛い1日だったか・・ お休みにしておいて、正解。 お尻が痛い😢

最近、変わったこと。

相手に話かけて、話を聞いてあげるようになったこと。 自分のプライベートな事はあまり話さない自分だけど、特に相手に興味をもって話もしないタイプだった。人って、聞いてほしいから、色々 話すんだよね。やっぱ、私は、年をとっていってるんだなあと感じ…

1人の部屋。

寂しいね😢

太田胃散。

むかーし、シドのライブに行くと よく、しんぢちゃんが、太田胃散って 言ってたよね。 最近、胃の調子が悪くて、真っ先に太田胃散探してた私。 数日飲み続けてるけど、毎日下痢で正露丸ばかり飲んでた私のお腹が、胃薬で下痢をしなくなった。 お腹も痛くなら…

夜勤。

最近、夜勤で出勤すると、いらいらしてしまう自分がいる。 認知症の方相手の仕事を辛く感じる時がある。 耳も遠く歩行が不安定。物とられ妄想強く、トイレ回数が多くて介助あり・・一部のスタッフに強くあたる 利用者さん。泥棒と叫んだりする。 自分があん…

BTS。

出演、みおくりになったんだね。 なんとなく、みよーって思ってたけど 残念だね😅

お給料。

低賃金改正?で、少しUPしたよ😊 やっぱ、嬉しいよね。 でも、果てしない借金返済。 定年まで終わるかなあ。 貯金もなく、老後はどうなるんだ😢メルカリで、ぽちっとした EXOのアルバム届いたよ。 今、聞いてる😄しかし、最近は、夜勤明けの日は、ばてばてだなあ。

自分の仕事だよ。

昨日 入浴介助の仕事をしながら、居間に行くと、左麻痺の利用者さんが食席に座らせられたままでいたから、ソファー席に移動しないの?と、二人の介護士に声をかけた。二人とも、動こうとしない😅 あなた達の仕事でしょ😓 責任者や先輩にあたる人がいないと 動か…

掛け持ちバイト探し。

本職の休みの日にできるアルバイトがあったらと、色々探してみる。 WワークOKだと、多いのは飲食店。 回転寿司屋かファミレスか・・ 回転寿司屋さんのキッチンは、難しいのかな? 経験者に聞いてみたいなあ😓