hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

有休。

有休って使っちゃいけないって、変な決まり事みたいなものがあって、病気をした時とかしか使ったことがなくて、今、40日以上あって消失してしまっていってる分もあるみたいでね、 後から入社した人は、気にもせず使用する姿をみて、思いきって2日間希望を出…

メルカリ

結構利用するけど 最近なんだか・・Lsizeのズボンを買って、west61センチのタグって・・ 履けるわけないじゃん😢 なんどかあって、騙された気分になる。 そんなもんなんかな。

地獄だわ、夏の風呂介助。

窓がほしい。歩行も立ち上がりも不安定で、耳は遠い認知症の利用者さんのお風呂介助。お風呂場は暑くて、でも利用者さん寒がるから扇風機まわすわけにもいかないし、窓はないし、介助する自分は倒れそうになる。定時には帰れないし、 でも当たり前のように、…

リアルな夢だった。

内容までは覚えてないし、顔も思い出せないんだけどねハグしてもいい? 最後にそう聞いて、そっとハグしてね その背中の形や感触が残っている感じがあってね一生懸命、顔を思い出そうとするんだけど、思い出せない。なんか、もどかしくってね。誰の夢をみて…

アルバイト

嘘じゃん(^_^;) 最初は簡単なソースがけ、レジは慣れてからの言葉を信じて・・ 初日から、作らされたし、2日目には、オーダーとりにレジ(・・;) 厨房希望で行ったんだけどなぁ。 1度言われても覚えれない。 メモする暇もないし。即戦力を求められても、飲…

寿司屋orファミレス?

本職の夜勤回数が最近、定まらず お給料もまちまちで ならば、バイトをしようかと日々求人をみては、お店の口コミ評価をみて、 どちらも色んな評価があり、悩み決められない。 そんなにどちらも最悪なんだろうか?

貴方は、あなたの仕事が好きですか?

きっかけは多分、仕事を探していた頃、中々仕事もなく、資格がとれる・・そこから始まった。 訪問介護の会社。社長は女性で、ヒステリータイプの人で、きつくて、辞めてしまった。その後に、グループホームに勤め始めた。覚えるのに必死の毎日で、そこそこ仕…

チャンソン

6月に入ったら入隊。 これで2PMのメンバーは全員だね。EXOも、シウちゃんが行ってしまって、次は、ギョンス・・寂しーね。

ジュノさん

30日に入隊へ。 遂にきてしまいましたね。

まなぶちゃん。

会いたいなあ・・もう一度だけ・・

ユチョン

むかーし、東方神起が大好きだった。 メンバーが、分裂してから、彼等は好きだけど、違うアーティストが好きになっていった。 ユチョンの事を毎日のようにネットで 見かける。 それから、何故か、彼等の歌が聴きたくなって、古いDVDをかけてしまう。 私は、…

五月人形

初節句だから、ばあばは、貧乏だから、立派な物はプレゼントしてあげられないけど、室内用の可愛い鯉のぼりの飾り物を買った。 それを届けるために、札幌方面行きの列車に今乗車中。 行き慣れないため、無事にたどり着くか不安。

病気だから・・・

彼女は、生まれつき、感情面で人と 違う部分がある。 それは、大人になってから、1つの 障害と認定された。 お互いにそれが分かった時、少しだけ、ほっとした部分がある。 それでも中々、理解しきるには、難しくて、距離をおいて、別々の生活をしてきた。 …

喧嘩。

眠れない日が何日も続けば、優しくなれずに、毒を吐いてしまう事はある。 それを責められ、酷い人だと言われても、どうもできない。 元々できた深い溝。 私も何も期待なんてしていなかった。 その環境に慣れて暮らしてきた。 突然、頼り歩み寄ってきた。 受…

我が家に孫がやって来た。

初孫です。 3時間おきのミルクや、沐浴・・ しんどいです。 可愛いけど、しんどいです😅 毎日が夜勤のようです。 睡眠不足です。

春だから。

髪をバッサリ切った。 肩よりももうちょっと長くなってたんだけど、顎辺りまで切った。 短いと楽だよね 仕事柄アクセサリー類はつけられなくて、入社した頃は、結婚指輪もだめとか(関係ないけど)髪が肩にかかったらしばれとかジーパンはだめだとかとにかくう…

認知症

最近、胸が苦しくて息苦しくなったり 指先や関節の痛みでかかりつけの病院へ行った。 胸のレントゲンや採血。 胸に悪い部分はみられないとのことで 強いストレスとかない?と言われ 日々認知症の方の介護をしていてストレスを感じている事をドクターに話した…

ちょっと辛い。

ジュノさん きついケアマネがいるの。 意地悪なの。 見た目は、ボーイッシュで、男みたいな人で、利用者さんが男と間違える位。 ガラスのようによわーい私の心は、 打ち砕かれてしまうの。プライベートでもメンタルやられ、会社でもぼろぼろにされて、もう終…

寂しい。

ジュノさん どんなに頑張っても 2番目にしかなれない。 評価してもらえない。 ちっぽけな存在なんだね。 あの人を羨んでも仕方無い。資格をとっても 資格のないあの人の方が上。 2年後本気で挑戦しよう。 もうひとつの資格。 そして、会社を辞めるんだ。

仕事。

ジュノさん 生活のために、この仕事をしてるけど 私、ほんとは好きじゃないのかも。 介護の仕事って以前はやりがいがあると思えたけど 今はなんの魅力も感じない。 苦痛を感じるだけ。同じ職員なのに、指示仰がないでよ。 私、責任者じゃないよ。責任者の悪…

新千歳空港。

何年ぶりだろうか・・ バスを乗り継ぎ行ってきた。 久々の空港内は結構楽しくて この次は時間にたくさん余裕を 持っていこう。 日曜から、我が家には、妊婦さんが 1人いる。 久々に一緒に暮らすから、 どこかぎこちない。 うん。 でも頑張らなくちゃ。