hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

貴方は、あなたの仕事が好きですか?

きっかけは多分、仕事を探していた頃、中々仕事もなく、資格がとれる・・そこから始まった。
訪問介護の会社。社長は女性で、ヒステリータイプの人で、きつくて、辞めてしまった。その後に、グループホームに勤め始めた。覚えるのに必死の毎日で、そこそこ仕事にやりがいも楽しさも感じていた。
その後、自分の上司に当たる人が、決断力もなく、進んで仕事をするタイプではない人の下で働く事になって、やる気を1つまた1つ、奪われていった。後から入社してくる人は、不満があればすぐに社長に報告し、上の人たちは、新人を大切にするそんな体制の会社と気付くとまた、やる気をそがれていった。古い人はどんどん辞めていき、生活のために中々転職ができない
私は、そのまま。
誰かのせいにしても始まらないけど
ケアマネの試験を受けたいと思っていた私は、もういない・・・