hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

連日雪降り。

朝から晩までしんしん降り続く雪。 雪降りの中の車の運転は本当に怖いの。 今日は、今年最後の夜勤。 利用者さん、3人外泊だから、少しは楽かな(^^)

お仕事。

駐車場にめちゃ早く到着して閉まった。早くは行きたくないから、時間を 少し潰してから行こう。 まるで戦場のような職場。 今日もお腹がすっきりしない。 いつも、職場につくとお腹が痛くなり、下痢をしてしまう。 仕事の内容が嫌と言うより、数名のスタッフ…

彼が悪いの?

いやぁ・・洗ったのはあなたで、片付けるのもあなたの担当で、1つのものが見当たらないって、ごみ袋の中を探したら入ってたって、それはあなたの 失敗なのに、彼に知らないか聞いたら曖昧な答えをしたって、聞く時点でおかしいでしょ。終いには、報告書に、…

体力ないなあ。

お風呂介助に入った日は ほんとにばてる。 こんな日は、早く寝るに限る。 お休みなさい。

下剤4錠😱

今日は、会社の健康診断で、バリウム 飲んだ。 貰った下剤2錠飲み、時間を置いてまた、2錠飲んだ。 なんと・・トイレに駆け込むこと30回以上・・なんと辛い1日だったか・・ お休みにしておいて、正解。 お尻が痛い😢

最近、変わったこと。

相手に話かけて、話を聞いてあげるようになったこと。 自分のプライベートな事はあまり話さない自分だけど、特に相手に興味をもって話もしないタイプだった。人って、聞いてほしいから、色々 話すんだよね。やっぱ、私は、年をとっていってるんだなあと感じ…

1人の部屋。

寂しいね😢

太田胃散。

むかーし、シドのライブに行くと よく、しんぢちゃんが、太田胃散って 言ってたよね。 最近、胃の調子が悪くて、真っ先に太田胃散探してた私。 数日飲み続けてるけど、毎日下痢で正露丸ばかり飲んでた私のお腹が、胃薬で下痢をしなくなった。 お腹も痛くなら…

夜勤。

最近、夜勤で出勤すると、いらいらしてしまう自分がいる。 認知症の方相手の仕事を辛く感じる時がある。 耳も遠く歩行が不安定。物とられ妄想強く、トイレ回数が多くて介助あり・・一部のスタッフに強くあたる 利用者さん。泥棒と叫んだりする。 自分があん…

BTS。

出演、みおくりになったんだね。 なんとなく、みよーって思ってたけど 残念だね😅

お給料。

低賃金改正?で、少しUPしたよ😊 やっぱ、嬉しいよね。 でも、果てしない借金返済。 定年まで終わるかなあ。 貯金もなく、老後はどうなるんだ😢メルカリで、ぽちっとした EXOのアルバム届いたよ。 今、聞いてる😄しかし、最近は、夜勤明けの日は、ばてばてだなあ。

自分の仕事だよ。

昨日 入浴介助の仕事をしながら、居間に行くと、左麻痺の利用者さんが食席に座らせられたままでいたから、ソファー席に移動しないの?と、二人の介護士に声をかけた。二人とも、動こうとしない😅 あなた達の仕事でしょ😓 責任者や先輩にあたる人がいないと 動か…

掛け持ちバイト探し。

本職の休みの日にできるアルバイトがあったらと、色々探してみる。 WワークOKだと、多いのは飲食店。 回転寿司屋かファミレスか・・ 回転寿司屋さんのキッチンは、難しいのかな? 経験者に聞いてみたいなあ😓

スマホ

買いかえなきゃいけないみたい。 新機種じゃなくてもいいかな😊

三回忌

今日は、父の三回忌。 朝から部屋の片付け。 いつもの偏頭痛。 辛い😰

利用者さま

昨日早出で出勤したら、夜勤者が ひろさん、利用者さんの様子がいつもと違うのと言う。会話は出来てるけど 確かに様子が変。 二人で、脳梗塞かな? で、病院を受診したら、脳梗塞で入院となった。右手に力が入らないのと、足にも力が入らず立てない状態で、…

10回

お腹の調子が悪くて。 トイレにそれだけ行ったよ。 もう何年も毎日毎日正露丸飲んで ついに、壊れたかな。 私のメンタルの弱さいつもお腹が痛くなったらどうしようという不安。なんとかならないかな。

責任者ってなんだろ。

私は、介護の仕事をしている。ユニットの責任者は、男性だが、 強く言えないタイプ。 ユニットに、すぐ怒ったり利用者さんに暴言を吐いたりするスタッフがいるが注意もできない。 そんな責任者をみて、いらいらする 入社1年目のスタッフがいる。 彼のそばだ…

責任者ってなんだろ。

私は、介護の仕事をしている。ユニットの責任者は、男性だが、 強く言えないタイプ。 ユニットに、すぐ怒ったり利用者さんに暴言を吐いたりするスタッフがいるが注意もできない。 そんな責任者をみて、いらいらする 入社1年目のスタッフがいる。 彼のそばだ…

来年私は・・

おばあちゃんになるらしい😁

たちの悪い女性

スタッフの1人に学習障害という 男性スタッフがいる。ひらがな漢字がちゃんと書けない。他のユニットでは掃除しかさせてもらえず、厄介だからと異動させられてきた人。 でも、調理の仕方も記録の記入もばんばんチャレンジさせた。やらなきゃいつまでも掃除…

告げ口する人。

入社してもうすぐ一年だろうか・・ ユニット内であったことを社長に 報告するスタッフがいる。スタッフの中に言葉が悪く問題のあるスタッフが いる。その人のことも細かく報告した 結果・・とても嫌な流れになっていってる。 穏やかに仕事ができる日がない。…

室温31℃

夏より冬が好き。 寒ければ厚着すればいいけど 暑くても脱ぎようがない。 水分も中々とれないし(・・;)

ストレス発散法

1人カラオケで歌うこと。 最近は、3時間半歌い続けることで なんとか解消していたんだけど 段々満足出来なくなってきた😅 でも自分の中では、これ以上の時間は恥ずかしくていれない😅 5時間位いてみたい。

室温30℃

暑い😅 夜勤明けの頭はぼーっとしてる。 水分って意外ととれてない。 1日ペットボトル1本位かな。明日はいよいよ、ジュノさんの ライブだなあ。職場の若い子、夜勤も日勤も居眠りするんだって。 強く叱られることもなく、ゆるーい 職場だ。まぁ、それを許さ…

東方神起。

デビューした頃の彼等がみたくなって 古いDVDを棚から探して観る。 ジュンスが好きだった。 ジェジュンは、昔から綺麗。 今も変わらず綺麗💕

疲れた。

今日の目覚めは、何ヵ月ぶりだろ。 偏頭痛もなく、調子がよい目覚めで 出勤後も頭はすっきりだった。利用者さんのお誕生会があり、ばたばた仕事的には疲れたけど、鎮痛剤飲まないで過ごせる1日っていいな さて明日は休み。 ちょっと、ハローワーク行ってこ…

晴れるかな?

今日のシフトメンバーはきついな。 人数は多いけど。 言葉って怖い。ほんと凶器にもなるわ。 利用者さんにもスタッフにも、怒りだすお馬鹿なスタッフいる。 感情のままに発言するあんな人に 遭遇したのは初めてで。 めんどーなこと嫌いになったから 合わせて…

ジュノさん♪想像♪

いいアルバムです。 機会があれば是非😊

毒をはきます。

私は、ケアマネさん、あなたが嫌いです。 だから、なに?どうすれって? 何かしてほしくて話したわけではなく、こんなことがありました。って話をしただけなのに・・ あなたがきついから、続けて3人ケアマネさんが、辞めていき、一人で全部の 利用者さんみ…