hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

利用者さま

昨日早出で出勤したら、夜勤者が
ひろさん、利用者さんの様子がいつもと違うのと言う。会話は出来てるけど
確かに様子が変。
二人で、脳梗塞かな?
で、病院を受診したら、脳梗塞で入院となった。右手に力が入らないのと、足にも力が入らず立てない状態で、後遺症が残るかもしれないとの話。
認知はかなり進んでいるけど、散歩や歌が好き、縫い物が得意で・・
この仕事をして、時折思う。
辛いなって。
体調の変化も日々見逃せないし、
病気になったあとの支援も大変。
認知で入院されて帰ってくると、認知がもっと進んでることって多いし、
介助の仕方も変わってくるし、かわっていく利用者さんをみるのも辛い😢
メンタル弱い私には、しんどい😢