hiro1011hiroのブログ

2PMとEXOが大好きです。日常の出来事を呟きたいと思います。

認知症

最近、胸が苦しくて息苦しくなったり
指先や関節の痛みでかかりつけの病院へ行った。
胸のレントゲンや採血。
胸に悪い部分はみられないとのことで
強いストレスとかない?と言われ
日々認知症の方の介護をしていてストレスを感じている事をドクターに話した。
ここ数ヵ月、特定の利用者さんの介護に強いストレスを感じてる。
限界かな?と思うこともある。
8年間認知症の方の介護をしてきた。
正直ほんとに辛い。
でも今更違う何かが出来るわけでもない。
でも定年までこの仕事と考えると
ぞっとした自分がいる。
あんなにはりきっていた自分はどこに
行ったのだろ。
来年ケアマネ試験を受けようと思っていた私のやる気はどこに消えたのだろ。